ヘンテコ主婦の映画ブログ

関西の地方都市に住む主婦ヘンテコが映画について語ります。

サイレントヒル

今はまりまくっているゲームDBD(デッドバイデイライト)。

本日から新チャプター・キラー・サバイバーがアップデートされましたね。

それがなんとサイレントヒル!!!!

発表があった先月。

その内容を知った瞬間、大絶叫。

 

 

ということで本日はサイレントヒルを紹介したいと思います。

もとは大人気ゲームです。

 

 
エクセキューショナー怖い、怖すぎる。
映画ではレッドピラミッドという名前ですね。(通称三角様)
ゲームが出た当時大声出して震えながらやりました。
このころは他にもパラサイトイヴバイオハザードなどホラーゲームがどんどん出てきて
楽しかったなー。
 
話を戻し映画のお話。
主人公の娘シャロンはいつも悪夢にうなされており、奇妙な言動を始めます。
家を抜けだし徘徊をはじめ、「サイレントヒル…」と謎の言葉を話すようになります。
主人公ローズはサイレントヒルという街が存在することを知り、夫の反対を押し切りシャロンを救う為、2人で尋ねることにします。
そりゃ反対するわ。
 
サイレントヒルは30年前の火災によって多くの死者を出し今やゴーストタウンなのです。
今も誰も近づくなと警告するかのように深い霧と灰に覆われていて、行くなんて言語道断、誰もが反対する不気味な街なのです。
 
案の定途中でシャロンは姿を消してしまいます。
ローズはクリーチャーに襲われなが娘を探し続けますが、道中得体の知らないクリーチャーに襲われてしまいます。
先ほど紹介した三角様だけでなく、気持ち悪いナースや灰色のぐにゃぐにゃした変な気持ち悪い人間の形をしたものがでてきます。
はい、出会ったら普通に卒倒です。
 
 
怖くないですか、こいつ。
ちなみにこのクリーチャーたち。
Cgではなくきちんと人が演じてて、撮影現場を見ると少し笑えました。
俳優ってすごいですよね。
 
しかもクリーチャーだけでなく得体のしれないもの宗教団体も現れます。
人って本当に怖い。
謎のサイレン、常に霧と灰で前もろくに見えない街。
こんなところで精神を保てということが無理なのかもしれません。
ここはそもそも現実の世界なのか。
元の世界に戻ることはできるのか。
 
そして最後のシーンの意味は?
 
クリーチャーにも注目しながら見てみてください。