ヘンテコ主婦の映画ブログ

関西の地方都市に住む主婦ヘンテコが映画について語ります。

おとなのけんか

喜劇とはこの映画のことをいうのだと思う。

演技派俳優たちが1部屋で見せる面白く、人間味のあふれたストーリー。

 

 
2011年の傑作です。
79分という短さでサクッと見れるし、出てくる俳優はなんとたった5人!!
 
もともと舞台劇だったものを監督が映画化したもの。
最初は子ども同士のけんかを和解する為に集まった夫婦。
それなのにいつの間にか不満や本音をぶつけ合う修羅場になってしまう。
 
これが本当に面白い。
めっちゃ笑ったし、何回も同じ場面見たり飽きない。
 
子どものために本音を隠して建前で話すことってたくさんある。
私もあるし、周りもそうなんだと思う。
 
この作品に出てくる夫婦はみんなの姿だと思うし、
修羅場がいつの間にかお互いの配偶者の文句になり、怒りの矛先が変わるのはあるあるすぎて!!
 
誰にでも楽しめる映画だと思います。