ヘンテコ主婦の映画ブログ

関西の地方都市に住む主婦ヘンテコが映画について語ります。

MAMA

友人から勧められた映画を紹介します。

 

 

監督:アンディ・ムスキエティ

キャスト:ジェシカ・チャステイン

 

ジェフリーは精神を病んでしまい、共同経営者二人と妻を殺害。

幼い娘二人を連れ、逃走。

途中スピードを出しすぎ事故を起こし、森をさまよっていると小屋を見つけ身を寄せます。

そこで娘を殺害しようとしますが、人ではない何者かに襲われ姿を消します。

時は過ぎ5年後、ジェフリーの弟ルーカスは小屋で二人を発見。

奇跡的に生還しますが、四つん這いで歩き、人を威嚇し更に精神状態は普通ではありませんでした。

姉妹に興味を持ったドレイファス博士の協力のもと恋人のアナベルとともに共同生活を始めますが奇妙で恐怖に満ちた出来事が起こりだす・・・。

 

以下ネタバレ含む

 

森の中で二人を育てていたのは「ママ」という存在。

悲しい過去があり、命を失った女性でした。

「ママ」は二人を守りたいあまり、ルーカスやアナベルに危害を加えようとします。

姉妹はママを慕い、心を閉ざしますが、二人と過ごすうちに少しずつ距離が縮まりだします。

でもそれをママが許さず・・・。

 

怖いというより切なくて悲しい物語です。

二人を愛する気持ちはママもルーカスたちも同じなんですよね。

心を閉ざした二人もママからルーカスたちを守るため、自分から遠ざけようとしたり。

ホラー映画好きでたくさん見てるけどちょっと涙出たのははじめてかも。

 

 

最後はハッピーエンドなのかバッドエンドなのかわからないです。

二人がした選択を最後まで見届けて下さい。